幸せ分けられまくり♡お祝いパーティーナイト

もうすぐ結婚される会社の先輩のお宅に親しいメンバーで集まって、お祝いパーティーをしてきました。
先輩には部署は違えど出身地と大学が同じご縁で入社当時からお世話になっていて、よく恋愛トークで盛り上がったり相談しあったりしてたので、なんだか我がことのように感慨深いです。
基本持ち寄り形式だったのですが、先輩も手料理を用意して下さっていて、それがまたプロ!?ってくらい見た目も味も最高で(*´∀`)
婚約者さんはぱっと見宝塚っぽい雰囲気の長身の美人さんだけど話してみるとすごくほんわかした女性らしさ溢れる方でした。
こんな絵に描いたような素敵なカップルって本当に存在するんだあ…と別世界に迷い込んだような気にすらなってしまいました。
あ、先輩は男性なんですが非常に女子力の高い人なんです(笑)。
いや~本当に良いものを見せて頂いた…。
プロポーズのシチュエーションや台詞を追及したり、お祝いのケーキでファーストバイトごっこさせようとしたり、皆で散々お二人を冷やかしてそれだけでもすごく楽しくて幸せな気持ちになれる一夜だったのですが…
最後に先輩が(身内だけで海外でやるので)結婚式には呼べないから今ここで、と私にミニブーケを渡して「これ彼氏に見せてプレッシャーかけちゃえw」と言って下さった時はちょっと涙目になりました。
先輩の結婚が決まってから私がしょっちゅう羨ましがってぶちぶち言ってたのを気にかけて下さってたみたいで。
私がお祝いする立場なのに逆にこんなふうに気を遣って下さるなんて、先輩神すぎる…。
本当に本当に心からの感謝と祝福を何度言っても足りません。
私も早く笑顔で先輩のおかげです!と報告できる日が来たらいいな♡

痩せやすい体を作る!生活習慣の紹介です。

今回は、私が実践している痩せやすい体づくりのための習慣を紹介いたします。

痩せたいけど、美味しいものは食べたい!無理な運動はしたくない!なので、健康に痩せられる習慣を研究中です。

1白湯を飲む。
女性にとって、冷えは大敵です。冷えたところから脂肪がついていくって、よく聞きますよね。。特に冬は、目覚めた後の一杯で体が温まります。基礎体温が上がれば免疫力も上がり、風邪を引きづらくなる効果もあります。

2ヨガに通う。
レッスンに通って、普段の立ち方や歩き方、呼吸の仕方を意識するようになりました。どうしたら綺麗に見えるかを意識すると、自然と筋肉を使うので、普段の動作だけでも運動になります。見た目もおしとやかな雰囲気になり、おすすめです。

3自炊する。
疲れた時は、お弁当やお惣菜で済ます方多いですよね。それだと、塩分を摂りすぎてしまう可能性があります。体と相談しながら、必要な栄養を摂ることが大事。けど、毎日の自炊は大変、、という方。作り置きがオススメです。1時間〜2時間あれば、平均で2人分の品を三品程作ることができます。空き時間を見つけ、食べたい食材で食べたいおかずを作るのがおすすめ!節約にもなります。

4ストレスを溜めない。
ストレスによって太る女性、私の周りに多いです。暴飲暴食や不規則な生活に繋がるので、意識してストレス発散をしましょう。元気な時でも、定期的にストレス発散になるイベントを入れることをおすすめします。友達とのディナーやショッピング、カフェタイムなど自分がリラックスできる場所や時間を知ることが大切です。

いかがでしたか?ぜひ皆さんも実践してみてください。