春が来た!肌のお手入れを完璧に♡

まだ肌寒いですが、日差しも出てきて春らしさを感じますね!気になるのは紫外線対策や、お肌のお手入れ。やっぱり露出が増えるこれからの季節、ムダ毛も気になるし肌がガサガサなのもNGです。

半袖になったとき私がきになるのはやっぱりワキかな…?電車のつり革につかまるとけっこうワキって目立つというか、絶対座ってる人に見られてると思うんですよね。私もついチラっと見ちゃうし(笑)

このときムダ毛がある女性なら「うーん」って感じ。きれいな人ならなおさらですよね。ボッサボサの人とかもいて、それは逆に潔いって感じ(笑)

あたしは去年ワキとVラインの脱毛をしたんだけど、そのときけっこう黒ずんでるのに気づいてしまったんですよね。ネットを見ていると、脱毛した後に肌が黒ずんでいるのを知って悩んでる人が多いみたい。特にブラジリアンワックスで一気にデリケートゾーンを処理したひとたちは「うわっ黒い」ってびっくりするみたい。

一気に白くならないかな?と思ったけど、クリニックや美容整形でやるには

・ピーリングで肌の新陳代謝を促す
・レーザー治療でメラニン色素を直接破壊
・美白クリームの処方(成分はハイドロキノン・トレチノインなど)
・形成手術

(引用:http://イビサクリーム・口コミ.xyz/kurozumi.html

などがあるみたい。どれもお金がかかるのと、何回か通ったりしないといけないみたい。一気にできるのは嬉しいけど、やっぱり病院で処理されるのは怖い…。

ってことで、この冬から使ってるのがイビサクリーム。とりあえずワキとVラインに塗ってるけど、ベタベタしないから塗りやすくていい感じ。

この夏はきれいなワキでおしゃれを楽しみたいな~♪

幸せ分けられまくり♡お祝いパーティーナイト

もうすぐ結婚される会社の先輩のお宅に親しいメンバーで集まって、お祝いパーティーをしてきました。
先輩には部署は違えど出身地と大学が同じご縁で入社当時からお世話になっていて、よく恋愛トークで盛り上がったり相談しあったりしてたので、なんだか我がことのように感慨深いです。
基本持ち寄り形式だったのですが、先輩も手料理を用意して下さっていて、それがまたプロ!?ってくらい見た目も味も最高で(*´∀`)
婚約者さんはぱっと見宝塚っぽい雰囲気の長身の美人さんだけど話してみるとすごくほんわかした女性らしさ溢れる方でした。
こんな絵に描いたような素敵なカップルって本当に存在するんだあ…と別世界に迷い込んだような気にすらなってしまいました。
あ、先輩は男性なんですが非常に女子力の高い人なんです(笑)。
いや~本当に良いものを見せて頂いた…。
プロポーズのシチュエーションや台詞を追及したり、お祝いのケーキでファーストバイトごっこさせようとしたり、皆で散々お二人を冷やかしてそれだけでもすごく楽しくて幸せな気持ちになれる一夜だったのですが…
最後に先輩が(身内だけで海外でやるので)結婚式には呼べないから今ここで、と私にミニブーケを渡して「これ彼氏に見せてプレッシャーかけちゃえw」と言って下さった時はちょっと涙目になりました。
先輩の結婚が決まってから私がしょっちゅう羨ましがってぶちぶち言ってたのを気にかけて下さってたみたいで。
私がお祝いする立場なのに逆にこんなふうに気を遣って下さるなんて、先輩神すぎる…。
本当に本当に心からの感謝と祝福を何度言っても足りません。
私も早く笑顔で先輩のおかげです!と報告できる日が来たらいいな♡