痩せやすい体を作る!生活習慣の紹介です。

今回は、私が実践している痩せやすい体づくりのための習慣を紹介いたします。

痩せたいけど、美味しいものは食べたい!無理な運動はしたくない!なので、健康に痩せられる習慣を研究中です。

1白湯を飲む。
女性にとって、冷えは大敵です。冷えたところから脂肪がついていくって、よく聞きますよね。。特に冬は、目覚めた後の一杯で体が温まります。基礎体温が上がれば免疫力も上がり、風邪を引きづらくなる効果もあります。

2ヨガに通う。
レッスンに通って、普段の立ち方や歩き方、呼吸の仕方を意識するようになりました。どうしたら綺麗に見えるかを意識すると、自然と筋肉を使うので、普段の動作だけでも運動になります。見た目もおしとやかな雰囲気になり、おすすめです。

3自炊する。
疲れた時は、お弁当やお惣菜で済ます方多いですよね。それだと、塩分を摂りすぎてしまう可能性があります。体と相談しながら、必要な栄養を摂ることが大事。けど、毎日の自炊は大変、、という方。作り置きがオススメです。1時間〜2時間あれば、平均で2人分の品を三品程作ることができます。空き時間を見つけ、食べたい食材で食べたいおかずを作るのがおすすめ!節約にもなります。

4ストレスを溜めない。
ストレスによって太る女性、私の周りに多いです。暴飲暴食や不規則な生活に繋がるので、意識してストレス発散をしましょう。元気な時でも、定期的にストレス発散になるイベントを入れることをおすすめします。友達とのディナーやショッピング、カフェタイムなど自分がリラックスできる場所や時間を知ることが大切です。

いかがでしたか?ぜひ皆さんも実践してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です